もともとカメラは好きなのですが、「かさばる」ことがあまり好きではなく、iphoneを手にしてからというもの、もっぱらiphoneでの撮影が中心になっていました。

友人にもプロのフォトグラファーが沢山いる中で、iphoneカメラでパシャパシャ撮っているだけの男がフォトグラファーを名乗ってサイトを立ち上げるのは如何なものかと思われそうですが、当然彼らには全く歯が立ちません。

僕自身、仕事でお金を払ってプロのフォトグラファーに撮影をお願いすることはよくありますし、その価値があると思っています。

どちらかと言えばこのサイトはお遊び的な要素で作っています。せっかく撮った写真で、いい感じのものがあればアーカイブしておこうかなと。ゴリゴリのプロフェッショナルと線引きをした上で、それでも見せ方を工夫すれば何だかそれっぽい感じになるわけです。

このWEBサイトを作る上で、またカメラ触ろうかなと思ったこともあるのですが、街を歩いたりする時にかさばるのがとにかく嫌で…(笑)

当面はiphoneフォトグラファーとして、ゆるゆるとこのサイトを運営しようかと思っています。